【食べ歩き】四国に行くなら「活魚料理 びんび家」の超新鮮ハマチを!(徳島県)

訪問:2021年3月

徳島に行くなら・・・というか、四国に行くなら是非とも立ち寄っていただきたいのが「活魚料理 びんび家」さん。

初めてお邪魔したのは40年くらい前のこと。その時に食べたハマチのお刺身は衝撃でした。
表の生簀で泳いでいるハマチをそのまま活け〆にして提供されるので鮮度抜群。食感はコリッコリ。あふれる旨味。その後の人生において、びんび家さんに勝るハマチを食べたことは一度もありませんでした。

そして今年、念願の再訪が実現しました!

期待に胸をふくらませてイザ実食。40年前と同じ。カ・ン・ペ・キ!
おすすめは「おまかせ定食 2000円」。はまちの刺身、天ぷら、創作一品、わかめ汁が付いて、お腹がいっぱいになります。肉厚のわかめがたっぷり入ったわかめ汁も激うまですよ。

あまりにも美味しかったので、5ヵ月後にもう一度お邪魔しました。その時は定食以外にオリーブ鯖(さば)の活造り 2800円もいただきました。これがまた絶品。スーパーおすすめです!

いつになく「!」が多い投稿になってしまいました💦
これは超おすすめの証。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ちよりください😄😄😄

かなり不便な場所にあるので車で行くのがベストですが、JR鳴門駅発の路線バスもあります。私はバスで行きました。1時間に1本しかないので、時刻表をよく調べてから行きましょうね。

それから、お昼どきは平日であっても、地元の方や観光客であふれかえるので、午前9~11時ころを狙って行かれると良いと思います。

活魚料理 びんび家 (鳴門市その他/定食・食堂)
★★★☆☆3.74 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました